2018年1月22日 (月)

春が待ち遠しい長府です

こんにちは、下関・長府金屋町のプロモーションとギャラリーの長屋、誌絵菜です。今日は東京で大雪のニュースがありました。下関はまだ雪の気配はありませんが、3月10日頃までは気が抜けません。早く暖かい春を迎えたいものです。少々お休みして春に向けていろいろ準備をしておりました。気が早いですがおひな様や春物へ、そして今年はオリジナルの商品づくりを頑張ってまいりたいと思います!どうぞよろしくお願いいたします。

Img_4374

Img_4372

2017年10月21日 (土)

誌絵菜で新米の販売をはじめました!

こんにちは。プロモーションとギャラリーの長屋・誌絵菜です!オーナーの実家で作っているお米の今年の新米の販売を始めました!産地は下関市大字内日上の山に一番近い田んぼで100%山からの水で育てています。品種はヒノヒカリで甘くしっかりした食感のお米です。お持ち帰りしやすい2kg1000円(税込)精米済み、で販売しています。もうすぐ秋色の下関長府にお越しの際は誌絵菜にも御立ちよりください!!

Img_3988

Img_3989

2017年7月 7日 (金)

スポーツシューズに描いてみました

こんにちは!下関長府金屋町のプロモーションとギャラリーの長屋・誌絵菜です!明日8日(土)まで開催の「誌絵菜のちいさなはんなり市」へ皆様お越しいただきありがとうございます。梅雨に入りたくさんの雨も降り下関も水災害までにはなりませんでしたが、まだまだ雨は続く感じです。水災害にあわれた方へお見舞い申し上げます。本格的な夏へはまだ少しかかりそうですが、素敵な足下で夏のウォーキングに!という感じで、今回お客様のオーダーで黒のスポーティーなシューズに花を描きました。お客様がお持ちいただいた靴に元気が出る色の花で流れるラインを意識して描いてみました。こういう遊び心って素敵ですね!ただいま、いろんなオーダー品をがんばって仕上げております!

Dsc_4070